地球で生きづらい人のためのブログ

ずっと、生きづらかった人!いよいよ、自分の生きたいように生きられる時代の幕開けです╰(*´︶`*)╯❤️HSP気質の人へ❤️恐怖に支配されるな!自分の感覚を信じ、自分の頭で考えろ!目覚めなさい!!⏰

人は変わらない

人は変わらない。

 

だから人に期待することは

しないほうがいいし、

無理に自分が変わる必要もない。

自分の好みを押しつける必要もない。

 

 

無理に相手に合わせても

絶対に無理が来るし、

どう変わるか、変えるかよりも

どう折り合いをつけて行くか。

 

 

それでもダメだったら、

潔く離れよう。

 

 

依存せず、期待せず、

自分で自分を

ご機嫌にして生きる。

 

 

 

これは、一生使えて不変のテーマ☝️

 

f:id:hspsensaisan:20200529161103j:plain

 

そんなわけで、そろそろ私も

1つ手放すべきものがあるなぁ…。