地球で生きづらい人のためのブログ

ずっと、生きづらかった人!いよいよ、自分の生きたいように生きられる時代の幕開けです╰(*´︶`*)╯❤️HSP気質の人へ❤️恐怖に支配されるな!自分の感覚を信じ、自分の頭で考えろ!目覚めなさい!!⏰

年齢の呪いから自分を開放しよう

私は、以前から

非常ーーーに疑問に思っておりました。

 

 

日本は、

なぜ若い子の文化を

チヤホヤするのだろう?

 

 

なぜ年長者が

若い子の文化に

合わせないと

いけないのだろう?

 

 

 

マスコミの人間が男ばかりなうえ、

昔のまま文化が踏襲されているからだと

思いますが…😓

 

 

 

若い子の流行りなんて、

半年持てばいい方なのに

なんでそれに合わせないといけないの?

 

 

 

バッカじゃない?😆

 

 

 

今日も、

テレビで今の若い子が

「わらばん紙がわからない」

と言っていたけど、

 

だから何?

 

 

知らなきゃ調べればいいし、

 

若い子が知らないからって

そんなにショック受けることかな?

 

 

 

日本は特に、

若い=偉い

ってことになってますが、

 

人生100年時代に

そんなこと言ってるのが

本当にダサいし、

 

 

年長者が

「年だから」「若くないから」

と言ってるから、

若い子が将来に夢が持てないと思うのです。

(それもマスコミの洗脳だと思いますが)

 

 

 

若いというのは素晴らしいことだけど、

若くないからダメ、

という日本の古い考え方から

いいかげん脱皮する時期だと思います。

 

 

 

年齢によって違う文化を、

バカにするんじゃなくて

尊重し合うようにするのが本来だと思うのですが?

マスコミさん。

それに、昔と違って若年人口少ないですよ?

 

 

 

若くないからと、卑屈になる必要はないです。

そのぶん、人生経験を積んでいるのですから。

気にしているのは自分だけ。

比べているのは自分のものさし。

 

 

若い子に恥ずかしからずに教えてもらう、

こちらも昔の良きことを伝える、

それでいいじゃないですか?

 

 

日本人の平均年齢、

48歳ですよ?

※ちなみに世界の平均年齢、31歳。

(どちらも2020年現在)

 

 

いいかげん、子ども文化やめません?

 

 

自分を、年齢の呪いから

開放しましょう✨

 

 

f:id:hspsensaisan:20200517213943j:plain

 

 

私は、わらばん紙のことを

「ザラ紙」と言っていたような。