地球で生きづらい人のためのブログ

ずっと、生きづらかった人!いよいよ、自分の生きたいように生きられる時代の幕開けです╰(*´︶`*)╯❤️HSP気質の人へ❤️恐怖に支配されるな!自分の感覚を信じ、自分の頭で考えろ!目覚めなさい!!⏰

どこにいても生き残る方法

何度も書いていることですが、

何かに属しても、受け身である限り

絶対大丈夫、という保証はありません。

 

 

結局、どこかに属しても

人数が多ければ多いほど、

何もしなければ埋もれてしまい、

必要なければ弾かれてしまいます。

 

 

 

そして誰かの言うことを

何の疑問もなく受け止めるだけならば、

思考停止と同じこと。

 

 

 

言われたことは本当なのか?

常に疑問を持ち、

いつも自分で調べ考えること。

 

 

そして、

自分をアピールする力をつけること。

 

 

自分は何が得意で、何が出来るのか?

誰にも負けないのはどういうところ?

  

 

 

たとえ有名な人のコミュニティに入っても、

自分が有名になる訳ではない。

自分をアピールする力がなければ、

ただ会費だけ取られて終わりです。

払った会費が代表者やスタッフの給料になるだけ。

 

 

結局オンラインサロンはビジネスなので、

お客のままでいい人はそれでも良いですが。

 

 

 

陰謀論を暴露するコミュニティによくいる、

「初めて知りました、ひどい!」

と言う人。

 

 

自分でもそのことについて

詳しく調べましたか?

「ひどい」と思ったから、

もっと知りたいんですよね?

 

 

受け身でただ待つだけ。

過激な情報にだけ反応する。

 

それこそ、何も考えてない愚民です。

 

 

 

私は、一方的な情報は受け付けませんね。

「ほら!ひどいよね!」などと

感情論で拡散されている情報なら、

なおさら。

 

 

 

本当、ヒステリックに陰謀論

叫んでいる人のコミュニティに入らなくても、

無料でそういった情報を公開してるサイト、

たくさんありますよ。

 

 

どこからかシェアされて流れて来た

ヒステリックな情報をそのまま鵜呑みにして、

そのコミュニティに飲み込まれちゃう人ほど

いつもカモにされる情報弱者だと思いますよ私は。

 

 

そして、それをSNSで拡散したり

友達を勧誘したりして友達を無くす。

 

 

あなたが信じてる人に愛はありますか?

 

少しでも疑問があるなら、

自分の勘を信用してください。

 

f:id:hspsensaisan:20200522225254j:plain

 

目覚めたいと思うならば、

人に頼らないこと。

自分の頭で考え、

自分の足で立つこと。