地球で生きづらい人のためのブログ

ずっと、生きづらかった人!いよいよ、自分の生きたいように生きられる時代の幕開けです╰(*´︶`*)╯❤️HSP気質の人へ❤️恐怖に支配されるな!自分の感覚を信じ、自分の頭で考えろ!目覚めなさい!!⏰

騙す人、騙される人の見分け方

東京に長く暮らしていると、

人が多いぶん、海千山千の人もたくさん

寄って来ます。

 

 

バブルの頃適当にやって上手く行った、

みたいなプチ詐欺師のオジさんも

まだまだ生息しています。

 

 

 

特徴としては、

●とりあえず威張る

●自慢する

●有名人の名前を出す

●小芝居をする

※電話がかかって来たフリをして、

わざと○億円の取引の話などをする。

 

 

そして、名刺は

信じちゃ

いけません。

※何とでも偽造して作れます。

意味ないです。

 

 

 

しかし、海千山千よりも厄介なのは、

弱った時につけ込んでくるスピリチュアル。

 

 

マインドコントロールして、

言う通りにしないと後の代まで

影響が残るなどと言い、

酷い場合は家を処分しても金を作るよう

指示したりします。

 

 

●専業主婦など

外との接点が無い人

●人を疑わない純粋な人

●弱っている人

●「変わりたい」と思っている人

は引っかかりやすいでしょうね。

 

良いカモです。

 

 

 

私など、覚えのない振り込み詐欺の

メールが来た時に、

「どこからメルアド知った?

あんた誰?」などとマジ切れして返したら、

その後一切連絡来なくなりましたw😆

 

 

 

まず、人に頼らないこと。

 

その場しのぎではなく、先を読むこと。

 

 

将来が不安なら、

都会を離れて出費を減らす、

自給自足を考える、など

具体的な方法を考える。

 

 

瞑想や祈りや願いだけで叶うものでは

ありません。

 

行動が伴ってこそです。

 

 

 

生き残るためには、

「どうしよう」ではなく

「どうするか」です。

 

f:id:hspsensaisan:20200523194453j:plain

 

自分の頭で考えるのだ!