地球で生きづらい人のためのブログ

ずっと、生きづらかった人!いよいよ、自分の生きたいように生きられる時代の幕開けです╰(*´︶`*)╯❤️HSP気質の人へ❤️恐怖に支配されるな!自分の感覚を信じ、自分の頭で考えろ!目覚めなさい!!⏰

日常で目覚める方法

この数か月で、

人生最大の危機に直面した人、

人生を考え直した人、

多いと思います。

 

 

しかし、こういう時期だからこそ、

人生を削ぎ落として、

感覚を鋭敏にして、

目覚める人も多いのではないかと思います。

 

 

 

まず

●嫌なものや人は遠ざける

ということ。

 

収入が減ったというならば

支出を減らす、

完全歩合制で毎月不安な仕事を変える、

嫌な人からなるべく離れる。

 

 

人の悪口を言い、

進んで嫌な人になるなど

もってのほかです。

 

 

 

テレビから流れて来るものを

全て本当だと思うおバカさんは、

「リアリティショー」などないと

知りましょう。

子どもにお使いさせるのもそう。

報道もそう。

受け身の人生では

滅びます。

 

 

 

●子どもの頃

見たり聞いたりしていたものを、

再度見直し聞き直す

 

 

精神的ワクワク感を取り戻し、

若返りにも効果あると思います。

 

 

 

 

●酒やタバコ、肉食を減らす

 

私はもともと酒やタバコをやりませんし、

牛肉や豚肉も進んでは食べません。

ベジタリアンヴィーガンとまでは行きませんが、

肉を食べるなら魚を食べます。

日本人はもともと、肉食では無いですし

牛は殺される時に痛みを感じ、

泣くと言います。

それを考えると、食べる気が起きないし

地球環境のためにも食べないほうが良いと

考えています。

健康のためにも。

 

 

肉を食べると環境を汚染する?肉食と環境の関係

 

地球生物会議ALIVE 肉食と環境問題を考える

 

 

↑これらの記事を読むと、

HSPの人には染みると思います。

 

 

 

この時期でもパチンコがやめられない、

酒やタバコに暴飲暴食、

悩みごとばかり、

 

そのような人は、自分から病気を

呼び寄せているようなもの。

 

 

 

 

余計な思考や行動を減らし、

本来の自分自身に繋がることが

自分を助け、ひいては地球環境を

良くすることにも繋がると思います。

=気づき、目覚め。

 

 

 

陰謀論を信じるよりも、

まずは自分から。

 

f:id:hspsensaisan:20200526091435j:plain

 

目覚めるって別に、

超能力使ったりすることじゃないから。